2015年10月19日月曜日

がっこ山 近辺秋色

少しずつ朝が冷え込んで、たんぼも刈りいれが終わったようです夜空を鳴きながら白鳥が渡って来ている様子です、確実に冬の季節が近づいて来ています、間もなく雪が降り始め隠遁の季節です冬眠が始まります。温度表示が一桁になりマイナスになり凍える身も心も‥‥‥。最近がっこ山に変化が起きています、あの狭い場所に無理やり重機を入れ土を削って木を倒して何をしようとしているのでしょう、殿、気は確かなのかがっこ山に入ったことがあるのかがっこ山に思い出は無いのかとお聞きしたい、これはどなた様のお考えなのか「里山百選」とは自然の状態を保つことではなかったのでしょうか、残念です。無駄な予算があることが腹立たしい。今時予算を使うために必要もない土木工事にでたらめに消化されては困るんだす、選挙が近いのか、そういえば○○公園のときも選挙があったような気が必死だな、ヒンガシの方々。



 捨てられたビーズ










 コバルトブルーの磐井川














 捨てられたバービィ達




 鳥海山の背後に沈む太陽




















2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつも懐かしい写真を見ています。今回の一枚目の写真はどこを写されたのですか?
学校山にとうとう重機が入りましたか。見晴台に砂利を敷くと9月に見晴台に入って来た作業者から聞きました。もう砂利が敷かれましたか?本当に学校山が変わってしまいます。

しらこかわ さんのコメント...

ごめんなさい、遅くなりました一枚目は近所の営業を止めた事業所の壁面です、もう砂利は敷かれました懐中電灯の明かりを頼りに上がっていきますので池の辺りの道が変わってしまいとまどいます。最近急に冷え込んで来ました暖かい格好で帰ってきてください。