2010年9月16日木曜日

涼しい朝、14℃

上から見る田圃も黄金色に変わってきました。まもなく刈入れが始まるのでしょうか、コメの値段が安く農家の方は年貢も納められないとお代官に訴えています、江戸時代に戻っていきます農家も格差社会に巻き込まれて大半が気力なく土地を守るための農業になってしまいました士農工商が完全に崩壊?そうしたなか中年エセ農民が増殖中、恩恵を授かっているのは何も出来ない、しない私です。人呼んでお助けファーマーありがたいです。エセですので人目を忍んで朝採りを直送して頂けるのは真に申し訳なく感謝しながらご馳走になっております。ありがとうございます。徐々に涼しさが増して着ましたそろそろ長袖かな。












2 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

エセ百姓としては、続く降雨によりファームに入れず、収穫並びに耕作出来ません。
寄る歳のせいか4時には起き出す癖が付いてしまいました。
色々植付けの構想のみで、自然は思い道理には見習いには味方してくれない様です。

しらこかわ さんのコメント...

秋の収穫感謝祭はいつごろでしょうか。楽しみです。