2014年8月29日金曜日

がっこ山 朝17℃

雨か曇りがちな毎日です、百日紅と名前の通りピンクの花がまだ咲いています、がっこ山には他に咲き枯れたアジサイ以外に花はありません、今年はセミも少ないようですです鳥のサエズリも聞かれなくなりギャアと百舌の声が夏の終わり秋の始まりを感じさせ侘しさが増します。
稲庭ラーメンの塩と味噌です不味くはありませんでした、おもったよりいけます。朝方、東の空に金星?と細い下弦の月が並んで見えました、次の朝にもと期待したのですが翌日からは生憎の天候が続き朝日も見ることができません普段の精進の足りなさでしょうか。
山椒の木の葉にアゲハチョウの幼虫が四~五匹いました、昨年は山椒の葉食べ尽くされましたが貧しくウナギを食べる機会もない我が家では誰も気に留めず幼虫達は食べ放題でしたが今年は次の日見てみると二匹となり次の日一匹そしていなくなりました、そばに最初からアマガエルがトボケタ顔でいましたがまさかと疑ってしまいましたが、個体差を考えるととても無理とは思いましたがジィーと見てしまいました。空にはウロコ雲コンビニにはおでん70円均一、肉まん、もう世のなか秋みたいです怪人はまもなくやってくるらしい、とても長ったらしい完璧な暗号のようなメルアドようやく解読、ボケるまえで良かった。
途中ですが食事の時間来て呼ばれましたのでオシマイ。




























1 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

大分涼しくなったよう。鳥海山としらこがわさんカモシカさんとの再会が楽しみです!