2014年8月14日木曜日

がっこ山  朝4時30分頃薄暗い

早朝の気温は20~22℃最近一週間ぐらい続いています、先日の朝下界の街は雲海にまったく隠れて消えてしまいました鳥海山には雲が少しまとわりついていましたが雲海を境に上空は青い空、西の方にはまだ沈まないやや欠けた月も青空に見えました年に数回の体験です。クリのイガが落ちていましたが今年はあまり実の付きはよろしくないのでは期待しないようにKUNITATI noKAIZIN様あけびも実が見当たりません。最近とても汗を掻きます上まで行ってはだかになってタオルを使い下りてくるとまた汗びっしょりになり体調が悪いのかなと思ったり年齢と共に弱気に考えてしまいます。テレビなどの映像で八十ウン歳ですなどと自慢気に云ってカクシャクとしている方をみて現在の私と比較してとてもその歳まではムリムリと思い人は果たして訓練しだいで体力は元のカタチに回復していけるのか疑問です、少しは衰えながらも現状の知力・能力をできるだけながく維持していることが認知症をなるべく遅らせる対処方だそうですので・・・・・・・・・・話がつまらなくなってきましたので終わり。






















0 件のコメント: