2014年5月8日木曜日

がっこ山、桜咲き 怪人現る

さくら散り春もおわり山にはツツドリも啼き初夏の感じです。先月さくら咲くとともに現れましたあいかわらず毎日主のごとく上がって行ってるようです私と上がっていく時間が違い会うことがなくなりましたがメールが来て「シカに遇った」と今年はまだ私は遇ったこことはありませんが、仙人の彼は引き寄せることが可能なんでしょうか少ないチャンスにヒットを放つイチローのような特殊なサイカクがあります。黄色いザックに背負って行くなにか液体が人並み以上の能力を発揮させるのでしょう、「ginmon」と読めました。花の宴を開きましたいつもT氏のご尽力により、楽しく老人とまだ若いご婦人と夜桜を眺めコイ・・・・・・・・・紅い池のコイを眺めての宴会いつまで続けることができるのかなどと本心を探りあいながらの 老人になると楽しさのなかに哀愁をオビテきますさすが風薫る時季になって上着もいらず暖かい陽気が続いています、山では山菜採りの方にお会いしたりしますが、やはり老人ばかりです、先日も山に入った老人の方が行方不明になったりもう私も「老人の方が昨日より山に入りまだ帰宅して来ないとご家族の方より連絡があり朝から捜索に」なんてならないように気を付けよう・・・・・・・・・・・家族には探さなくてもよいと、強がってはみたのですが。さて・・・・・

2 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

見事な一本桜ですね。方々に見応えの有る銘木(?)がまだまだあるでしょう。

しらこかわ さんのコメント...

わたしはハナサカジイサンですがもう枯れ木です。朽ちていくのみです。迷木です最後に一花咲かせたい湯沢に花を咲かせたい大嵐が来る前に紅白の花を。