2014年2月23日日曜日

最近は-4℃

最近朝方-4℃が続いていますそれでも春のような日中です日が差していると暖房が要りませんさすが夕方には古屋ですので寒くて暖めますが。オリンピックも終わりますが雪国に居ついてるわりには関心が持てないのは何故でしょうか自分や家族が興味を持たないからでしょうかアルペン用は靴、ポールなどかなり捨てたのですがいつかまた足が治ったらと捨てずに2台だけ仕舞っていたでした。まず小屋から埃まみれの古いスキー板を引きずり下ろしたが靴が見つからず、ひとまず中断2台の歩くスキー板ですがさて誰と行こうか思案、以前娘と行ったがもう二度とあんなとこ行かないと嫌われましたので家内は雪だるまより動かないだろうし、まず靴を探して出してから考えよう多分一人で行くことになるでしょうが以前から家族には山に行って行方不明になっても捜索願いは出さぬよう言ってはあるのですが。昨日夕方西南の空に半端な虹が見えましたさほど綺麗でもなかったのですがカメラに収めました。最近朝に月が出ています西行の望んだ如月望月のころは過ぎたのでしょうが寒さの感じる冬の朝の月です。怪人様は今日はどうだったのでしょうか、勝利の女神様は微笑み返しをくれたのでしょうか?もうすぐは~るですね。

0 件のコメント: