2012年5月4日金曜日

ガッコ山桜も散って

Sさんの帰郷共に咲き始めた桜もあっという間に満開になり潔く散ってしまいましたSさんも桜の咲く湯沢を見られて満足して帰られたのでは 。カタクリと桜が同時に咲いている所があると聞き訪ねて行ってみましたがまだ見事に雪の原でした。水芭蕉が所々に咲いてはいました熊避けのベルをチリンチリン鳴らしながら山の方から下りて来た方がいました今、熊は目覚めの時季だそうです、寝起きの熊は苦味のある瑞々しい植物を食べて体調を整え山の方へ上がって行く間もなく雪も融けて一斉に花も咲き盛るそうですもう少し待ってまた行ってみたい。幸せの青い鳥を見つけました童話の中では最後には家の中にあるという話しでしたが、家の中では見つかりませんでした。青い鳥を探しに公園に行ったところ見つけました写真に撮り画像を整理してさ~てと‥‥‥ありゃ~せっかく撮った青い鳥の写真のデータを見失いがっかりでした、私にはやはり幸せは来ないと諦めていましたが福の神Kさんが現れたところ画像が見つかりました、つい両手を合わせ拝んでしまいました。家の周りでは雪も見当たりませんが山の方では今年は多いようです。ようやくR398も明日から日中は通れるようです小安温泉は客の流れも良くなることでしょう連休前に開通していたなら都合よかったのでしょうが。

1 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

わが家に「青い鳥」は居るのでしょうか?
二年連続の豪雪による雪害、やっと雪が消えたと思ったら爆風低気圧による風害そして‥‥‥エトセトラ。
季候とともに「青い鳥」が○○と共に舞込んでくれます様に、神様・仏様にお願いしてみますか?
民主党では駄目でしょうね