2011年7月27日水曜日

ガッコ山は倒木もキレイに片付けられていました。

惜しいのはクロモジの木が切られてしまったこと、年輪は見ても分からないくらいコマやかで綺麗でした惜しい、あの代官様なら簡単に切り倒すのではと危惧をしていましたがそのとおりでした。山道を塞いでいた杉なども寄せていてありました例年のごとく姥百合もだいぶ刈り倒されています、提灯行列のためなのでしょうか不憫です。途中から雷と雨が降っているようでしたが公園の中は木の葉が茂り雨に濡れることはありません見張り台からの眺望は白い雲の中、蝉と夏鳥に急かされて帰ってきました。ガッコ山の写真は今日はありません。写真は市民の森での写真ですサルの姿は見えないが騒々しく啼きながらヤブの中を素早く移動して行くのを耳にします。東小と北中の新校舎やふだんあまり目にしない御岳山の裏側、遠くに栗駒の山々鳥海山など小高い山頂は360度見渡せますいつも風が松の梢を揺らして三橋美智也の歌謡曲の詩のようです。やはり私はアナログ世代なんでヨ。













2 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

今年は小さなカエルの多い年なのでしょうか?これも気象異変のため。ファーマーとしては昨日からの雨は天の恵みです。土が固く剣先スコップでも刃が起たなかった大地も少しは軟らかくなったことでしょう。日照りが続くとトマトの皮が硬くなり高齢者には難儀になります‥‥‥アハハ。

しらこかわ さんのコメント...

コウレイシャです。枝豆もおいしくできていました。さすがは二年目ですね、ビギナーズラックとは言わせない!!。