2010年12月12日日曜日

12月になってしまって

冷え切った朝、金星をみながら「あかつき」はどこへと思いながら震える指でシャッターを切る、遠くに白い鳥海山が暗闇に浮かんでいます自動車道を救急車が横手に向って走って行きます。東西の空に雲が浮かんでいますが上空の風の流れが速いせいか私が歩く速度より早くどんどん流れていきます、朝はすっかり晴れ上がっていた空が午後には一変し厚い雲に覆われ、やがて雨になり次の日の朝には雪に変わっていました、これは完全に冬ですもうあきらめました。
雪のなか散歩して汗を掻きちょっと風邪気味になりました何のための散歩だったなんでしょうか。新築の学校もだいぶ出来上がってきました、取り付け道路は間に合うのでしょうか、まさかここら辺一帯泥まみれの工事が始まるのではないだろうな、心配だ。













1 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

高齢者には、かぜは万病の元です。