2010年11月18日木曜日

ガッコ山周辺冷える朝

ガッコ山の紅葉は佳境を終え、木々の間から市内が覗けるようになりました雪に覆われた鳥海山がまだ暗いガッコ山からでもうっすらと見えます。寒冷前線が通過した朝は零℃まで下がり吐く息も白くこの季節初めてタイツを穿きましたそのせいか山頂の見張り台に着く頃には汗ばんできました。6時に10分位前ですが辺りはまだ暗く鳥海山の山頂だけが白く見えます市内の街灯はポツンポツンとさみしく光り、円高ですが500ドルの輝きでしょうか。皆瀬川に行きました、雄平橋から西に鳥海山、東に焼石連峰、北に真昼岳、南に神室山が見えました、久しぶりの霜月の晴れ間です今年あと何回見ることが出来るのでしょうか。

















0 件のコメント: