2010年2月28日日曜日

鳥海山夕景

昨日夕日を見て散歩がてら商工の方へ出かけました、寒さはまだ感じられましたがそれでもほんの少し雪解けの用水路の薄い黄緑色の草に春の兆しがありました、いつも学生がコートも着ず歩く寒々とした格好も気に成りませんでしたそろそろ卒業式の季節やはり旅立ちの春、でも必ずこの頃に雪が降り荒れるものでしたが今年はいかがなもんでしょうか。鳥海山の久々の夕日きれいでした、月も満月には少し早いようですがきれいでした。わたしにはバンクーバーの金メダルのように輝いて映りました。



2 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

まずは陸前高田無事で何よりでした。
3月1日例年の如く荒れ模様です。
28日は満月で満を持したのですが、天は我に味方しませんでした。前日の月は笠が懸かってぼんやりでしたので翌日に期待したのですが‥‥‥残念。
昨日PCが退院して来ましたがハードデスクを交換でいままでのソフト・データが無くなりインストール・データ造り右往左往です。

しらこかわ さんのコメント...

お見舞いありがとうございます。今日は大潮で満月とおもいます、ご多忙の折りコメントいただきありがとうございます。完全なる復旧をお祈りいたしてます