2008年2月18日月曜日

東京マラソンより早く……

マラソンのスタートより早くスコップを片手に雪の屋根に上がり久しぶりに見る太陽をまぶしく浴びながら黙々と雪を軒下に投げ落としながら汗をかきました。屋根の雪の深いところでは1メートルを超えるくらいのありもっと早く雪下ろしていたらなどと反省をしながら夕方山の方に日が沈むまでかかりました。
疲れ果て降りて来たのですが、かといって雪を恨む気持ちもなく達成感のような清々しい気持ちは雪国育ちのせいでしょうか、ゴールに到着したマラソンランナーにも通じるところがあるのかと湧かしてもらった風呂に浸かりながら思いました。少し温めのふろでしたが。

1 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

ご苦労様でした。上の方は軽かったでしょうが下40センチはスコップでも歯が裁たなかったのではありませんか。ご養生下さい。
久しぶりにプロレスみました。次たのしみに
しています。